FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろなASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)

サイト(ブログやホームページ)も開設し、報酬を受け取るためのネット銀行の口座も開設すれば、いよいよ広告を取りまとめているASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)への登録です。

しかし、その前にASPにはこのサイトに広告を載せることになっても良いかどうかのサイト審査というのがあります。

この審査に合格しなければ、広告を掲載することが出来ません。
そのためにも、ASPのサイト審査に合格しなければいけないのです。

ASPの審査基準の内容を満たしていることが条件ですが、サイトが未完成だったり、概要が解らないサイトでは、サイト審査に合格するのは難しいですので、サイトの紹介文を200字程度用意して、10ページ程度(ブログであれば10記事程度)は少なくとも掲載しておきましょう。

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)といっても、多くのASPがあります。
その中から、どのASPに登録すればよいのか迷うことだと思います。

そこで、まず自分のサイトにどのような広告を載せたいのかによって、その分野に強いASPがあります。

広告表示方法による分類

個別広告型
1つ1つ丁寧に個別の商品を紹介する場合などに威力を発揮します。
しかし、広告主との契約が切れると広告のリンクが切れますので、広告張替えなどのメンテナンスが必要になってきます。

ローテーション型
いくつかの広告を選択して(もしくは自動的に)、その広告をローテーションで表示させるシステムです。
広告のリンク切れが発生しにくい利点がありますが、個別の商品を紹介するのには向きません。

コンテンツ連動型
広告がそのページに書かれている内容などを自動的に識別して、そのページの内容(コンテンツ)に近い広告を表示します。
自動的に最適な広告を表示しますので、広告のリンク切れの心配が無く、広告張替えなどのメンテナンスも必要ありませんが、ローテーション型広告と同じく個別の商品を紹介するのには向きません。

また、報酬が発生する種類(システム)による分類も可能ですが、多くはASPに登録されている広告主によって違ってきます。

報酬発生による分類

成功報酬型
訪問者がサイトに張られた広告を通じて、商品の購入やユーザー登録などをおこなうことにより報酬が発生するシステムです。

クリック保証型
訪問者がサイトに張られた広告をクリックした時点で報酬が発生するシステムです。

ページビュー型
訪問者がサイトに張られた広告を表示した時点で報酬が発生するシステムです。

スポンサーサイト

theme : 初心者 genre : アフィリエイト

トラックバックURL

トラックバック

相互リンクピックアップ

愛犬誕生日
サイト内検索
RSS
新着関連情報

トイグループ パグ 2007年度 大阪府 近畿 2003年生 2007年生 和歌山県 ペット 

ランキング

当サイトは各種ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
FC2 Blog Ranking


人気blogランキング
人気blogランキング

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS ストライクドッグ携帯サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。